トピックス | 東京都国分寺市の訪問介護【訪問介護本舗 さつき】

〒185-0002
東京都国分寺市
東戸倉1-22-12 岡部マンション306

TEL:042-315-7711
営業時間:9:00~18:00
営業日:月~金(サービスは365日稼働)
お問い合わせアクセスマップ

トピックス

トップページ  > トピックス  > 桜満開!春は出会いと別れの季節

2020-03-25(水)

桜満開!春は出会いと別れの季節

こんにちは。
ついこの間、桜が開花しましたなんてニュースが出たと思ったら、あっという間にもう満開ですね。

事業所の目の前には窪東公園という大きめの公園があります。
新型コロナウィルスの影響で学校が休校になっているため、ここの公園には毎日お子さんたちが遊びに来ていて元気な声が聞こえてきます。
今日もたくさんのお子さんたちが駆け回り、一緒に遊ぶ保護者の方々を見ていると子育てって大変だなぁ・・・あんなに一緒に走れないなぁ・・・なんて思ってしまいます(笑)
その公園には桜もたくさんあって綺麗に咲いていましたので写真を撮ってきました!

桜も満開でいよいよ春本番といった感じになってきましたが、春は出会いと別れの季節ですね。
うちの事業所でも出会いと別れがあります。
3月いっぱいで一人ヘルパーさんが退職してしまいます。ご家族の都合でお引越しをされてしまうのでこればっかりは仕方がありませんね。
今まできめ細やかな支援をしてくださり、稼働範囲も広くいろんな場所に行って下さっていた頼りになるヘルパーさんだったので残念です・・・。
別れもありますが、出会いもありました。
新しいヘルパーさんが一人増えました!
まだ水曜日の午前中のみという勤務ですが今後慣れて来たら少しずつ増やしていけたらいいなぁと思っています。
実はこの方、新しい出会いといっても私の友人で病院に勤めていた時の同期なんです。縁あって、近くに住んでいたこともありお仕事してくれることになりました。
早速、今日から勤務開始!
仕事をすること自体久しぶりという事でしたが、やってみると体が覚えているもんだとのこと。
そういうもんですよねー。

まだまだ未知のウィルスは終息しそうにありませんが、手洗い・うがいなどの予防をしながら「歩きながら花見」でもして春を満喫しましょう!