トピックス | 東京都国分寺市の訪問介護【訪問介護本舗 さつき】

〒185-0002
東京都国分寺市
東戸倉1-22-12 岡部マンション306

TEL:042-315-7711
営業時間:9:00~18:00
営業日:月~金(サービスは365日稼働)
お問い合わせアクセスマップ

トピックス

トップページ  > トピックス  > ヘルパーさんへ感謝の気持ちを込めて

2020-04-23(木)

ヘルパーさんへ感謝の気持ちを込めて

毎日大変な日々が続いていますね。
暗いニュースが多くて気持ちも落ち込みやすい今日この頃。
少しでも明るい気持ちになってもらいたい、そしてこの大変な状況の中、勤務を続けて下さっているヘルパーさん達に少しでもお礼がしたい。
ということで、今月は臨時ボーナスをつけることにしました!
いつも以上に気を遣いながら訪問して下さるヘルパーさん達に感謝です!

ご利用者様の中にも感染を恐れて利用を控えたいと言われる方も出てきました。
それはそれで人との接触を減らすという政府の方針にもありますし、良いと思います。
しかし、お1人暮らしの方の場合は少し心配です。今は老人会などの地域の交流も自粛していますし、ご家族も訪問を控えていらっしゃるという方もいらっしゃいます。そこで更に私たちまで訪問しなくなってしまうと社会からの孤立が益々加速し、安否の確認すらままならなくなるかもしれないからです。
なので、私たちは感染予防のためにサービスの利用を控えたいというご希望があったとしても、個々のケースによってよくよくご利用者様やご家族、ケアマネージャーさんとも相談し、決定します。
サービスの利用を控えたいと仰る方々も「本当は来てほしい、でも感染も怖い」という葛藤の中で悩まれていらっしゃいます。私達に出来ることは訪問時の感染対策を出来るだけ徹底し、少しでも不安を和らげ、来てもらえた方が安心という方向にお気持ちを向けてもらえるよう努力することだと思っています。

どれだけ対策をしたとて、完璧などということはあり得ません。なにせ、相手にしているのはまだまだ分からないことが多い未知のウィルスですから。
私たちは、今考えられる最善の策を模索しながら日々の支援を続けていきます。