トピックス | 東京都国分寺市の訪問介護【訪問介護本舗 さつき】

〒185-0002
東京都国分寺市
東戸倉1-22-12 岡部マンション306

TEL:042-315-7711
営業時間:9:00~18:00
営業日:月~金(サービスは365日稼働)
お問い合わせアクセスマップ

トピックス

トップページ  > トピックス  > 今年の夏のギフト いつも頑張ってくださっているヘルパーさんへ

2021-07-23(金)

今年の夏のギフト いつも頑張ってくださっているヘルパーさんへ

久しぶりの登場、サービス提供責任者の藤原です。

今年の夏は梅雨明けからのトップスピードで真夏にドーンと進んだ感じで
「いや、待ってよ。心と体の準備が追い付かないよ。」と言いたいところです。
とにかく、熱中症にならないようにこまめな水分摂取、塩分タブレット、冷却タオルとアイテムを駆使しながらどうにかこうにか日々の支援をこなしていく毎日…。

昨年より絶対今年の方が暑い!こんな中でオリンピックとか本当に死者が出そう!
利用者さんたちもみんなとにかく心配!そしてマスクしながら支援をしているヘルパーのみなさんもとっても心配!
ということで、今年は汗拭きシートと冷感マスクの2点セットをヘルパーさんにプレゼントすることにしました。

まだ7月…。夏の本番って言ったら8月ですよね。でも最近は9月もガッツリ暑いし。あぁ、まだまだ序盤だというのにこの暑さ。
とにかく皆様、こまめな水分摂取を心がけてエアコンは積極的に使っていきましょう。