トピックス | 東京都国分寺市の訪問介護【訪問介護本舗 さつき】

〒185-0002
東京都国分寺市
東戸倉1-22-12 岡部マンション306

TEL:042-315-7711
営業時間:9:00~18:00
営業日:月~金(サービスは365日稼働)
お問い合わせアクセスマップ

トピックス

トップページ  > トピックス  > 季節外れの大雪が降りました

2020-03-29(日)

季節外れの大雪が降りました

こんにちは。

ついこの間、桜が満開になったと思ったら国分寺市では朝から季節外れの大雪が降り、あたり一面に銀世界が広がりました。
多摩地区では大雪警報が発令され10~20センチの積雪の恐れがあるんだそうです。こんな日は一日中家にこもって温かくして過ごしているのがいいですね。

今日も大雪の中、自転車を走らせて利用者様の支援に行ってきました。
週末の不要不急の外出自粛要請と大雪の影響で街は閑散としていました。

買い物支援のために行ったスーパーでは昨日までは納豆やお豆腐、お米やインスタントラーメンが売り場で不足するくらい人が多く来ておりましたが本日は人もまばらで品物も豊富にそろっていました。

店頭に品物が並ばないだけで在庫はたくさんあるんだというのがよくわかりました。

初めはもう何もないかしらと心配だった利用者様も必要なものが購入できたと知るととても安心をされていました。

新型コロナウイルスの影響で世界が大変なことになってしまっていますが早く沈静化して高齢者の方々も安心して過ごせる日がくることを祈りながら、、、
次の支援に行ってきます!

写真は事業所の前にある桜の木、雪が積もってしまってます。