トピックス | 東京都国分寺市の訪問介護【訪問介護本舗 さつき】

〒185-0002
東京都国分寺市
東戸倉1-22-12 岡部マンション306

TEL:042-315-7711
営業時間:9:00~18:00
営業日:月~金(サービスは365日稼働)
お問い合わせアクセスマップ

トピックス

トップページ  > トピックス  > 7月になりました

2020-07-01(水)

7月になりました

今日から7月ですね。今年の7月は色々変化の時、でしょうか。
レジ袋が有料化になったり煽り運転を取り締まる法律が施行されたり…
あ、煽り運転の法律は正確には6月30日でしたかね。

レジ袋の有料化は仕方がないことですが、オムツ捨てる時とか便利だったんで正直痛いですねぇ。いろいろ工夫をしていかなくてはですね!

今日も雨模様ですが、7月に入ってもようやく梅雨の折り返し地点ということで、もうしばらくジメジメした天気が続くようです。新しい生活様式が浸透してきて人と接するときはマスクを着用するというのが原則となっていますが、自転車に乗っているときは少し外したりして調節しています。
私たちが熱中症で倒れたら元も子もないですからね。

そしてヘルパーさん達に日ごろの感謝を込めて今年の夏も汗拭きシートと虫よけスプレーを配布いたしました。私が蚊に刺されやすいというのもあるのかもしれませんが、結構自転車停めてる間だけでも刺されるんですよねぇ。
今年の夏も暑さが厳しいようなので、熱中症に気をつけながら頑張ります!