トピックス | 東京都国分寺市の訪問介護【訪問介護本舗 さつき】

〒185-0002
東京都国分寺市
東戸倉1-22-12 岡部マンション306

TEL:042-315-7711
営業時間:9:00~18:00
営業日:月~金(サービスは365日稼働)
お問い合わせアクセスマップ

トピックス

トップページ  > トピックス  > 国分寺市役所より支援物資頂きました!

2020-09-07(月)

国分寺市役所より支援物資頂きました!

例年にない猛暑と戦っている間に気がつけばもう9月。
トピックスの更新が1ヶ月以上止まっておりました。

今年の夏は暑いです。ご利用者様のお宅でもエアコンの稼働を確認し、夜もつけてくださいというアナウンスを毎回行い、服装や食事や水分の量に気を配り、出来る限り熱中症にならないよう支援させて頂いておりました。
私たちもマスクをしながらの訪問と重なり、いつも以上に自分たちの体調管理も厳重にしておりました。

そんなこんなで8月を乗り切り、ようやく9月になったと思ったら大きな台風もやってきて、今回は関東にはあまり影響はなかったですが次はどうなるか分かりませんからね。最近の気候は本当にこわいですね。

さて、コロナ対策も色々しておりますが、この度国分寺市役所よりいろんな物品の支援を頂きました。エプロン、ゴーグル、手袋、マスク色々頂きました。ありがたいですね。

まだまだコロナは終息しませんし、おそらくこれから冬になれば悪化の一途を辿るでしょう。それでも私たちを必要としてくださる方々がいらっしゃる限り、頑張っていきます。

そして、最近新しいヘルパーさんも増えました!訪問業界ではレアな20代!大事に大事に長ーく働いてもらえるように働きやすい環境を整えていきたいと思います。